• Aya.N

応援コメントいただきました! #11



こんにちは。N&I stage(エヌアイ ステージ)です!


N&I stage(エヌアイ ステージ)のチャレンジにおいて、たくさんの看護師や医療者のコミュニティのみなさまからもご賛同いただき、応援をいただいております。

それだけ看護師さん達が抱えている問題であると、改めて感じさせられる時間でもあります。


引き続きご紹介させていただくのはそんな看護師のコミュニティ「モテナース部」のメンバーさんです。




メッセージを書いてくださったのは、


___ 産婦人科看護師 × ヨガインストラクター スタジオHOMEY 代表 鶴田 あかね さま


N&I STAGE 鎌田さんの熱い思いを聞いた時、とってもワクワクしました!


私自身、結婚や3度の出産を経験する中で、子供に無理をさせたり夫の希望に添えず、困っていた経験があります。

院内の先輩や、上司に相談するも、仕事中心の生活を前提とした提案に、価値観のズレを感じていました。

子供達は、周期的に発熱を繰り返す免疫の疾患をもっていた事もあり、自身の働き方を模索し、現在のクリニックで、パートをしながらオンラインをメインにインストラクター業を行っていく決意をした2年前、上の子が8歳になっていました。

看護職を愛してはいましたが、思えば長く道に悩んでいたような気がします。


看護師としての道の選択肢は、もっと広く、多くの情報の中で、価値観や個別性、得意を生かしながら選びとっていく時代であると感じています。

そして、このN&Iの新事業はまさに時代のニーズに合った、看護師に必要なものです‼︎

苦しみながら身を削っで働く看護師や、選択肢を知らず働けずにいる看護師が一人でも多く自分に合った仕事で、輝いて行ける事を私も願い、応援しております。



___ あかねさん、応援コメントいただきありがとうございました!


ご自身も、看護師の仕事を続けていく中で、ご主人やお子さんを思った悩みとご決断があったこと、共感してくださる看護師ママさんも多いのではないでしょうか。ライフイベントに合わせた多様な働き方を求めている看護師さんは、きっと多いと思います。その 選択肢を知らず働けずにいる看護師が一人でも多く自分に合った仕事で、輝いて行ける事を N&I stage一同も一緒に願い、応援させていただきたいです!



< HONY HP >

https://www.homey-yoga.com/


< Instagram >

鶴田 あかね さま:

https://www.instagram.com/akane_ouchi.yoga/





令和3年9月15日 クラウドファンディング START !

クラウドファンディング公開ページ

https://camp-fire.jp/projects/view/476610


◯ N&I stage クラファンHP:

https://www.ni-stage.com/

◯ N&I stage Instagram:

https://www.instagram.com/ni.stage/

◯ N&I twitter:

https://twitter.com/NISTAGE1




2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示