• Aya.N

応援コメントいただきました!#4




こんにちは。N&I stage(エヌアイ ステージ)です!



明日にはクラウドファンディングがスタートするということで、N&I stageのInstagramも活発になっています!

チェックしてくださっていましたか?

>>N&I stage Instagram


本日も引き続き、すでに頂戴しております「応援コメント」をご紹介させていただきます。



メッセージを書いてくださったのは、


___ 医療職オンライン【メディシェア 代表】吾妻 勇吹 さま



オンラインプリセプターの制度はとっても重要だと思います。 看護師さんはどこも足りていない医療現場で、転職会社も紹介して終わりで、その後のキャリアプランまで支援してくれるところが無いのが現状。 本来なら、その方々が働きやすい形で支援していくお仕事なのに転職し続ける人や、むしろ1つの病院でずっといらっしゃる人がいる。 その理由はきっと「いろんな働き方があることを知らない」からだと僕は思います。 だからこそ、その問題を解決しようとした制度制度が今回のN&I stage さんの事業であると思うと素晴らしいと思います。

少し私の意見となりますが、医療の職に就く人たちは、「誰かの力になりたい」という想いで働く人が多いと思います。

「患者さん」のために、学術活動や臨床現場と向き合っている素敵な人たちの集団でもあります。

しかし、私も理学療法士として同じように「患者ファースト」精神でいろんなことに時間とお金を費やしてきて気づいたことは「自分にとっての幸せってなんだろう?」でした。

また、一緒に働く看護師さんをみていると、夜勤でホルモンバランスが崩れてしまったり、休憩中にお菓子を食べてしまうことで膨よかになってしまったり、患者さんの介助で腰痛になったりしている方々を見てきて、「まず医療者が幸せでないといい医療を届けられないのではないか?」と考え、私も「医療者を笑顔にしたい」と思いメディシェアというオンラインサロンを運営しております。

今後ともN&I stage さんとはいい繋がりを持ちながら「医療者の笑顔」を共創できれば幸いです。

応援しております!



___ 吾妻さん、応援コメントいただきありがとうございました!

メディシェアさんも同じく「まず医療者が幸せでないといい医療を届けられないのではないか?」という考えから、「医療者を笑顔にしたい」という思いで作られたオンラインサロンです。先輩のコミュニティさんからの言葉に、とても強く背中を押されます!


看護師さんのあなたは、自分にとっての幸せを見つけることはできていますか?

幸せを見つける方法はいくつかありますが、N&I stageの ONLINE PRECEPTOR「オンラインプリセプター」もその1つの選択肢になります!



< メディシェアオンラインサロン> https://community.camp-fire.jp/projects/view/388157

<Instagram> メディシェア:https://www.instagram.com/medishareonline/

吾妻 勇吹 さま:https://www.instagram.com/ibuki.physicaltherapist/




令和3年9月15日 クラウドファンディング開始!

クラウドファンディング公開前ページ

https://camp-fire.jp/projects/476610/preview?token=3u7gzeew


◯ N&I stage クラファンHP:

https://www.ni-stage.com/

◯ N&I stage Instagram:

https://www.instagram.com/ni.stage/

◯ N&I twitter:

https://twitter.com/NISTAGE1




7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示